スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
COWON D3 plenue
前から買ってみようかなと思っていたんですが、今まで使っていたS9がとある事由で使えなくなってしまったので泣く泣く購入。

sonyのZ1000シリーズと迷いましたが、あちらはちょっと大きすぎる&microSDが使えないので残念ながら。
そもそもsonyの家電って一度も買ったことないので。
と思ったら、高校生のころ使ってたMD録再機はsonyだった気もする。

Androidは初体験なのですが、まだあまり使いこなせていません。
ゴニョゴニョすればアプリマーケットにも繋がるので、これからカスタマイズすれば良いのだろう。


<メリット>
・日本語でファイル&タグ検索ができる
これは買うまで知らなかったので結構満足。
ずっとこういう機能が欲しいなあと思っていたので。
ファイル名・タグ名を分けて検索できないのがちょっと難点だけど。

・画面が綺麗
AMOLEDなんでしたっけか。
フルHDでも綺麗に再生できるので重宝。
ただ、TSファイルを再生するとインターレースかかりまくって再生されるのがガッカリ。

・wi-fiが繋がる
まあこれは他にスマホでも持ってれば全く不要な気もしますが。
アプリを探そうかなと思った時くらい。


<デメリット>
・バッテリーが全く持たない
これもまあ期待はしていなかったので良いんですが。
スマフォ含めAndroid搭載機はみんなこんなもんなのかしら。

・メディアスキャンが煩わしい。
これも2chのD3スレとかでは結構言われてたんですが、実際触ってみるとほんとに鬱陶しい。
ファイル追加後ならともかく、起動する度に否応なくスキャンが始まるのを止めてほしい。
裏でスキャンが動いてる時に音楽再生すると、5秒に1回くらいは音が飛びます。

・タッチパネルはヌルサクとは程遠いガクガク。
これはあまり期待していなかったので問題なし。


そんなことを書いていたら、新機種が発表されて涙目。
まあスペック的には大して変わらないんでしょうが。
雑記 16:52 comments(2)
スポンサーサイト
- 16:52 -
COMMENT
有機EL(画面綺麗!)なD3か,
NVIDIAのTegra2(高性能!)搭載なZ1000か
って感じですね.

なんかもう林檎の愛壺でいいんじゃない?って気もしますけど.
歯 2012/01/21 12:01 PM
林檎を買ったら負けだと思っているので。
D3にもうちょい高スペックのCPU積んでくれればそれでいいんですけどね。
音質と内蔵メモリの容量を求めなければ適当なスマホ白ロム買った方が安いし使いやすそう。
cappuccino 2012/01/22 7:02 AM









波打ち際に立つ君へ
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Recommend
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Other