スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
麻雀エロゲソングにハズレなしの法則
・おねがい! 蓮宝(BlueBell)1998/9/11
 -復活麻雀竜
 -リーチをねらえ!
 -蓮宝MIX

・いただきじゃんがりあん(すたじおみりす)2000/12/10
 -鈴音おんどっ!!
 -宇津田さんの死体
 -Love Triangle
 -1,2,3,4(イー・リャン・サン・スー)
 -夢じゃない
 -海溝
 -Goin'! Goin'!
 -キャラ作ってないみう
 -Love Tension

・月雀(Fairytale花月組)2003/2/14
 -脱衣の掟

・尽くして雀(トラヴュランス)2003/5/16
 -天国のハーレム

・プリンセスブレイブ! 〜雀卓の騎士〜(130cm)2004/9/24
 -Princess Brave!

・麻雀(ねこねこソフト)2004/12/10
 -MAH-JONG

・おまたせ!雀バラや♪(おれんじぺこ)2005/6/3
 -ようこそ!ヒミツの雀バラや!?
 -どっきん☆満漢全席

・いただきじゃんがりあんR(すたじおみりす)2005/8/5
 -Love Cheat!
 -魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」
 -パジャマ de ぱ・ぱ・ぱ

・麻雀 英雄×魔王(Escu:de)2006/1/27
 -ONLY MY STYLE

・フルアニ(Leaf)2006/7/28
 -希望の風
 -just now

・ぴあ雀(カクテル・ソフト)2007/2/23
 -2.5次元の足音
 -みらくるキッス

・ね〜PON?×らいPON!(Navel&Lime)2007/8/31
 -女の子ファンタジー
 -夢色花火

・こんぼく麻雀 〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜(あかべぇそふとつぅ)2008/6/26
 -Get Love Power
 -ある☆らぶ・りぃちの法則!!

・EVE雀(TYRELL LAB.)2008/7/25
 -しゃぼんだま
 -無担保で愛して

・ふわりコンプレックス(戯画)2009/2/27
 -ふれあ☆こんぷれっくす

・雀極姫(げーせん18)2011/1/28
 -恋向聴(コイシャンテン)

・さいふぁい麻雀(VOICE)発売中止
 -Win For Dream

赤字:歌詞に役名とかがいろいろ入った、いかにも麻雀ソングっぽい歌
青字:なんとなく中国っぽい雰囲気の歌
緑字:歌と言っていいのかよくわからない歌


麻雀エロゲソングを特集したような本がCOMIC1★6あたりで作れないかなと思って調べていたんですが、
思った以上に面白くなかったというか、こんなもんかという感じでした。
選んだ基準は、ボーカル曲が使われている、18禁商用パソコンゲームが原作の麻雀が主体のゲーム(ファンディスクの1部のコンテンツとして麻雀ゲームがあるようなものは除外)です。
「BANDiTの館」さんのデータベースを参考にさせてもらいました。
もちろん抜けはいろいろあると思います。

もう少し、赤字で表現したかったような曲が多いのかなというイメージがあったんですが、「MAH-JONG」と「ようこそ!ヒミツの麻雀バラや!?」のイメージが強すぎたんでしょうね。
まあ「Love Cheat」とか「ONLY MY STYLE」とか「Win For Dream」とか普通に良い曲も多いですけどね。
ちょっと本にはならなそうなので企画としてはボツ。
コラムの1ページにはなるかなと思ったけど、ここに書いちゃったらもう使い古しに。
雑記 22:53 comments(0)
スポンサーサイト
- 22:53 -
COMMENT









波打ち際に立つ君へ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Recommend
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Other