

-  -
電気式華憐音楽集団 1st&Last(?) LIVE Frantic LABO. Presents『Gig Grimore』
(華憐)
1.B.M.S
2.expiate sin / MinDeaD BlooD Complete Edition
3.Nekuraholic / ネこグリ。〜ネクラと恋のグリモワァル〜
4.Elder Things / ク・リトル・リトル 〜魔女の使役る、蟲神の触手〜 OST
5.斬撃よ!唸れ!咆哮の如く! / メイドさんと大きな剣
6.Distorted Pain / ゴア・スクリーミング・ショウ
7.イノ血ノミズ / MinDeaD BlooD 〜麻由と麻奈の輸血箱〜
8.CHAIN / GUN-KATANA
9.Endless Corridor / 夢幻廻廊1.5 〜連鎖〜
10.時果つる夢 / ゴア・スクリーミング・ショウ

(華憐&arisa)
11.Loveholic / ネこグリ。〜ネクラと恋のグリモワァル〜
12.Mebius

(華憐)
13.Raison d'etre / GUN-KATANA
14.Sudden Death R99 / EXTRAVAGANZA 〜末路の果てに〜
15.機械人形 / モエかん -MOEKKO COMPANY-
16.White Wedding / メトラセ
17.聖−ひじり− / セイクリッド・プルーム
18.I pray / 獄淫の尖塔
19.櫻舞う / MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜 DVD SPECIAL EDITION

(アンコール)
20.サクラチル / MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜
21.Vampire / MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜
22.W.M.S.
23.まじげっちゅ / まほ☆たま


某妖精帝國のライブは参加したことない前提で(喰霊ライブで一度見たきりかな)。

開演前でそれほど詰まってる様子はなかったけど、柵で細かく区切られているわけではないので、当然始まった瞬間に圧縮がかかる。
まだステージに誰もいないのに声をあげたり、大合唱するような人がいたり、BPM速すぎてついていけないのにハイハイ煽ったりと、統一感みたいなのは全くなかったけど、
10年目にしての初ライブだし、この日を待ち望んでいた人がいかに多いかということを考えればそういうカオスさもアリ。

「Nekuraholic」はイントロの特徴的なところがカットされてたり、結構re:charge版のアレンジverが多かったりしたのは個人的に残念。
満を持してアンコールの「まじげっちゅ」も原曲とはかけ離れたものだった。

演出として面白かったのは、「White Wedding」の直前にお色直しがあって真っ白のドレスに着替えての登場だったり、
「Vampire」ではメタヲ先生がドラム叩いてたり。

近くの人がライブ中に嘔吐して退場したり、その他にも退場者がいたみたいだったし、激しいライブではあったけど、とても楽しかった。
最後の方はセンター3〜4列目くらいにいたけれど、ヘドバンをするようなスペースもなかった。
そんな中で、前列から後ろ数列くらいの人がまるでWAVEのように一体になって頭を振るようなことが多々あったのは面白かった。
こういうのはこの手のライブではよくあることなんだろうか。

これだけ激しい曲の連続で23曲も突っ走ったバンドの人達も凄い。
最後に華憐様がまた20年目に会おうみたいなこと言ってたけど、もし次があるならまた参加したいですね。
ライブ 22:14 comments(0)
- 22:14 -
COMMENT









波打ち際に立つ君へ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Recommend
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Other