スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
LIVE Primary 01
1.風の彼方 / プリ☆さら 〜ドキドキ×らぶらぶWファンディスク〜
2.Take chance!! / 5th album 「indications」
3.your song / プリマ☆ステラ
4.Liar's play / Sugar+Spice!
5.Fake! / 嘘デレ!
6.STAR / 3rd album 「ぽぷり」
7.率直ちょこれいと / 4th web single
8.primarism / 3rd album 「ぽぷり」
9.月 / 5th single 「月」
10.Believe / Rita / おめがねティーチャー
11.マリーゴールド / 7th album 「seven'th color」
12.Dear scarlet sky / 7th album 「seven'th color」
13.Jump off / 2nd album 「Rotate」
14.影 / 4th album 「CUBE」
15.Aggregation -type 7- / 7th album 「seven'th color」
16.桜色の願い / さくら色カルテット
(アンコール)
17.Trust / 4th album 「CUBE」
18.Primary world / 7th album 「seven'th color」


yuikoソロライブ。
6年前にあきばお〜でたまたま「ないしょのおとばこ」をジャケット買い(絵買いじゃないよ)して、聴いた瞬間に感銘を受けてそれ以来追いかけ続けているんですが。
ソロでのCDは商業同人合わせれば確実に50枚以上持ってるんじゃないのという熱の入れ具合。
……だった時期が僕にもありました。
ライブも、4年前にLGTでprimoryとチケットに誤植されていたことをネタにしていた初ライブ以来、全部通っているはずなんですが。

客は関係者入れて100人くらいかな。
思ったより詰まっていて良かったと思います。

前半は、エロゲソングコーナーと言ってもいいようなくらい。
「風の彼方」は良い曲ですね。
イントロがカッコよすぎる分、メロディに入ると若干弱くなっちゃうのが残念なんですが。
4、5曲目は、事前告知なしでのけんせいさんギター参加。
靭帯を痛めてギブスを着けて臨んだいつぞやのチュアブルライブのリベンジだとか。
とはいえ「Fake!」は微妙な選曲だよなあ。
サビの前に「Fake!」って叫んでるという印象が薄かった。
あまり聴きこんでいないせいですかね。

6〜8曲はスーパーニゴロウタイムらしい。
大阪M3でしか見たことないけどニゴさんマジイケメン。
きっかけが「おとばこ」だったこともあり、ニゴロウソングは好きなので、「ぽぷり」以来陰を潜めてるのが残念。
M3で名前を見かけるたびに買ってはいるのですが。
「おとばこ」の曲も聴きたかったけどまあしょうがない。

尊敬するアーティストはTMRと坂本真綾とRitaだというのはまあ知っていることだけど、
Ritaの曲をカバーするとは思わなかった。
初めてライブで聴いた「Believe」って選曲がまた不思議なw。
多少訓練されたRitaファンじゃないとついていけませんよと。

「seven'th color」のアンケートで1番投票が多かったのが「マリーゴールド」というのが意外だったとか。
このアルバムも良い曲多いですよね、今回やらなかったけど「00-77」も好き。
数字オンリーの曲にハズレなしの法則。

14曲目の「影」。
また歌詞間違えてた。
確かLGTで以前2回くらい歌った時も両方間違えていたんですよね。
それを終演後に言おうとしたら怒られましたw。

本編ラストは「桜色の願い」。
ゲームが出たばっかりだしあまり聴きこんでなかったんだけど適当に頑張る。
寿退社したはずの速水漣がシナリオ書き続ける限り、アトリエかぐやで採用されるのかな。

アンコール1曲目は「Trust」。
webラジオで仄めかしていた内容はこういうことだったんですね。
詳しくは書きませんが。

ラストは「Primary world」。
「primarism」かどっちかで締めるとは思っていたのでまあ順当。
ライブ映えする曲ですね。

新しい目のアルバムからの選曲に偏ってる感じがしなくもないけど、満遍なく選曲された良いライブだったと思います。
ゲストとかなしで18曲というのもまあ十分かな。
ソロライブなんてしばらくやらないんだろうけど、これからもできる限り追い続けたいとは思います。

あと、Meisさんが最初出てきた時、めんまちゃんっぽいなというのはすぐにわかったんですが、
さすがにそれはないだろと思っていたら本当にゆきあつのつもりだった模様。
あの花厨乙すぎるw。
ライブ 23:24 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:24 -
COMMENT









波打ち際に立つ君へ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Recommend
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Other