

-  -
心の欠片を見逃さないで 頑張るときは思いきり頑張ろうよ
♪Re:SET想いと願いのカナタ
早い段階でオチを予想するのが非常に容易。
まあGA文庫の大賞なんてこんなもんだよね。
最後、実はそういうギャルゲーをやってましたくらいの残念さが欲しかった。

♪ロウきゅーぶ
背があまり高くないことにコンプレックスを感じてる葵が、背が高いことにコンプレックスを感じてる愛梨にやる気を出させるというそのシーンだけでお腹いっぱい。
それにしてもてぃんくる先生が足を引っ張りすぎですよ。

♪アクセルワールド
出てくる女性キャラはみんなデブ専。
こんな終わり方は納得いかないっす。
4巻買う前に忘れちゃいそう。
ラノベ 18:49 comments(0)
大人になっても忘れない 君が少女だったって
♪ヴァンパイアノイズム
ぷりるんコンビということで買わないわけにはいかなかった。
内容も、ぷりるんから多少電波分を取り除いた感じ。基本的には大して変わらない。
なので好きな作品ですよ?

♪えでぃっと!−ライトノベルの本当の作り方?!−
僕の大好きな蒼魚真青先生の絵がDigitalian Cafeみたくなっててマジギレ。
これも全てALcotでSDキャラばっか描かされてるせい。
訴えてもいいレベル。
内容は、最近乱造されてる、オタクのオタクによるオタクのための紙の無駄みたいな感じ。
「妄想少女」よりは読むのがつらくなかった。

♪ピクシーワークス
普通にサクっと読めてしまった。
それだけに特筆すべきこともないんだけど。
なぜ猫なんだというくらいにしか。
もしかしたら僕は、こういう女子校生が飛行機とかロケットを飛ばす系の話が好きなのかもしれない。
ラノベ 00:40 comments(0)
幾千もの降り注ぐ星明かり 包まれて夢に描くの
♪紫色のクオリア
量子力学とかちゃんと勉強した方がいいですかね。
高次元存在の認識論は何でもアリすぎて一歩間違えると台無しになってしまうような。
個人的にはあまり面白いと思わなかった。
周りの人が肉塊に見えるときはどうやって個体を識別するのかしら。
識別する必要すらないのかもね。

♪迷い猫オーバーラン!6 拾った後はどうするの?
家康カッコいいわ。
まあ僕なら夏帆さんとドイツ行きますけどね。

♪妄想彼女
挿絵がちこたむじゃなければ10ページで諦めてるところでした。
ほんとにチラシの裏にでも書いてろという内容。
ラノベ 23:08 comments(0)
公園通り発 幸福行きの 小さなチケットあげるよ
♪とある飛空士への恋歌2
前の巻から思ってたけど、アリーメンはそんなに引っ張るべきネタなんだろうか。
171ページからのクレアの洞察力は凄まじい。
そしてそんなエピソード要るのか?と不思議に思うような海面のボートでのポロリシーン。
挿絵もないのに(ry

♪ぷりるん。〜特殊相対性幸福論序説〜
最初、挿絵はでぃれ〜だ〜の人かと思ってよくよく見たらMA@YAたんだったので思わず購入。
結論として面白すぎた。
5人の女の子が主人公にいろんなアプローチを仕掛けてくるんだけど、最後に一番献身的だった女の子とくっつくというラブコメ。
途中までコメディというよりはトラジェディですけどね。
主人公がインポになる辺りは特に。
おいこれどうすんだよと思ってたら最後見事に完治。
素晴らしい読了後の爽快感でした。
ラノベ 11:07 comments(0)
それはさまよう船 いつかめぐり合うその時まで眠るの
♪迷い猫オーバーラン!
珠緒さんが軽音部だと…
これにはもにょもにょした何かを感じざるを得ない。
と思ってたらまさかの婚約という超展開。
最後の意味深な腹黒夏帆様が素晴らしい。
今一番安心して読めるラブコメですね。

♪恋の話を、しようか
読んでる間はどういう展開になるのかと思っていたら、
蓋を開けてみたらやはりの四角関係。
予備校という割と孤独な環境だからこそ、停電仲間という強い繋がりが生まれたんですね。
最近のガガガは面白い作品が多いなぁ。
ラノベ 22:22 comments(0)
1/3 >>
波打ち際に立つ君へ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Recommend
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend